2011年2月23日水曜日

フジミ翔鶴

今更ながら、フジミ翔鶴が発売されましたので、ちょっと見に行ってきました。お店にありました、コレです。買わないのにパーツを取り出して写真を写すわけにもいかないので感想だけ書いておきます。

全体的には同社の赤城と同じようなグレードの出来栄えのように思います。モールドは細かいですし、パーツ点数もそこそこ多いです。外箱は金剛・榛名よりも一回り大きくて、それでいて価格は定価2940円、かなりお得感があります。艦載機は三種類が各二機付属していて、透明パーツでプロペラも再現されています。

少し残念なのは、同社の金剛の時のような、ナノドレッドに迫る対空機銃のモールドの細かさが無くなってしまったことと、艦載機が計6機では足りないこと、でしょうか。艦載機の数はパーツ点数の都合上仕方ないのでしょうが、それならば別売りパーツで艦載機セットを発売して欲しいですね。現状だと数を増やすには、従来のWLの艦載機セットに置き換えざるを得ないですから。

なんだかんだとイチャモンを付けてしまいましたが、個人的には最近のフジミの空母キットはシルエットからしてカッコ良いので、僕は好きです。加賀が発売されたら第一航空戦隊をセットで購入しようと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿